アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
はるのメモ帳
ブログ紹介
書店の平台と面出し本で面白そうだったものと、自分が読んで面白かったものの画像をペタッと貼り付けるブログ。
時々、違うものも貼り付けてる。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」
田舎のパン屋が見つけた「腐る経済」 最近↓が出たようですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:16
アイドルとマーケティングの4P
アイドルとマーケティングの4P マーケティングの本を読みたい、と思って取り寄せてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/02 22:07
子ども向け本を手に取った理由
子ども向け本を手に取った理由 子ども向けの本を手に取ってみようと思った理由のひとつにこれがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 17:44
日本の伝統文化 和食
日本の伝統文化 和食 このところ、子ども向けの本をめくるのがマイブームです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/27 21:16
書店で気になった本/フランス人は10着しか服を持たない コミック版
書店で気になった本/フランス人は10着しか服を持たない コミック版 今日はお目当てのテーマがあって書店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 20:39
おはじき
おはじき なぜか知らないけれど、見覚えがあるのが「おはじき」 おはじきって何なんだろうか… そう、子どものころに思ったけど、結局誰かに聞くこともなく。 いや、もしかしたら聞いたことがあったのかもしれないけれど、記憶には残っておらず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 14:23
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0 いつものごとく、ぶらっと本棚巡り…をしようと思ったら、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/23 07:15
つながるカフェ
つながるカフェ 頭のリフレッシュには、本のある場所! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 20:59
金持ち父さん貧乏父さん
金持ち父さん貧乏父さん 小さいながらもビジネス持ちの人と話す機会が先日ありまして、その時の共通の話題がこの本でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/17 21:28
異世界居酒屋のぶ
異世界居酒屋のぶ この物語に出会った頃は食べ物屋さんの物語が多数出ていたので、奇をてらっただけだろうと思っていたのです。 異世界の居酒屋を舞台にする、となると、異世界の食べ物と、飲み物を使って、異世界の日常を描くだけだろうと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 20:09
今、すごく好きなアニメ
今、すごく好きなアニメ お前もかっ!と、言われそうですが。 ユーリ!!! on Ice 大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/26 20:57
書店をぶらぶらしていて気になった本/ネコの気持ちは「見た目」で9割わかる!
書店をぶらぶらしていて気になった本/ネコの気持ちは「見た目」で9割わかる! 普段行かない書店をぶらっとしていたら目についたタイトル。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/02 14:16
平面で気になった本/もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。
平面で気になった本/もしも人生が一度きりだとしたら。もしもそれが、「もしも」じゃないとしたら。 さとうさんですね。 さとうさんだから、もういいかな。 なんて思いながら、棚の前を別件で行ったりきたりしているうちに手に取ってしまった(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 19:37
書店をぶらぶらしていて気になった本:元素生活(文庫版)
書店をぶらぶらしていて気になった本:元素生活(文庫版) ある書店の文庫棚で面出しされてました。 気になったのは、一緒に行った人だったんですけど、パラ読みしていたのを横から見せてもらったら、ちょっと面白そうでした。 理科(化学?)のハードルを下げるのに、ちょっとよさげ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/08 21:36
おうちでサロンを開きたい人のための本 その2
おうちでサロンを開きたい人のための本 その2 字数オーバーで入りきらなかった分。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/31 21:00
おうちでサロンを開きたい人のための本 その1
おうちでサロンを開きたい人のための本 その1 ある書店で、平面してたので、ブログにてまねっこというだけの記事。 最近出たのばっかりなのかと思っていたら、出版年月日は結構まちまち。 1回の記事では入りきらなかったので、続きは明日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/27 20:24
DTMerのためのアレンジのお作法
DTMerのためのアレンジのお作法 お作法なんて、ちょっと堅苦しいタイトルですが、あちこちパラパラ本を読んでみて、私にはこれが一番合う感じでした。 楽器についてや楽曲構成についてのページもあるので、初心者でちょっとそういう理論もかじっておきたいなって人にも向いているんじゃないかと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/25 20:00
願いを叶える魔法のハーブ辞典
願いを叶える魔法のハーブ辞典 金運アップしたいよね、と、普段から体の中に取り入れる方法にハーブはいいよね、ってところから、この本をチョイスして読んでみました。 魔法に頼りたくなるのはどうでしょうか、って言う人もいるかもしれませんが、第1章を読む限りは、神社にお参りして神さまに頼む感覚とそう変わらない。 自己暗示の方法のひとつですね。 アロマテラピーもそういう部分はあるんではないかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/19 10:36
アンティークDIYの本/ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック
アンティークDIYの本/ネオ・ヴィクトリアンスタイルDIYブック 私の中でアンティーク系DIY=ブロカントだったのですが、違う方向の方がいらっしゃいました。 ネオ・ヴィクトリアンスタイル。 よくよくタイトルを見てみたら「スチームパンク」と「ホームズ」。 英国中・上流階級の暮らしをイメージしつつDIYしてみるというのがこの本のようです。 書籍の中に、日本だと「スチームボーイ」「ラピュタ」「サクラ大戦」がスチームパンクです、と書かれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/29 15:45
ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略
ダン・S・ケネディの世界一ずる賢い価格戦略 ブログを訪れてくださっている方。 こちらのブログのリンクを経由して色々お買い物くださっている方。 深く御礼申し上げますm(_ _)m ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/08 13:42

続きを見る

トップへ

月別リンク

はるのメモ帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる